トップへ » No.67 歯っぴーNEWS 「おススメ歯磨き剤・ジェルコート」

スクリーンショット (38).png
スクリーンショット (39).png

7月といえば、土用丑の日!今年は7月30日です。土用丑の日といえば「うなぎ」を食べる習慣がありますね。これには諸説ありますが、江戸時代に幕末の万能学者として有名な平賀源内が夏場にうなぎが売れないので何とかしたいと近所のうなぎ屋に相談され、「本日、土用丑の日」と書いた張り紙を出したところ、大繁盛したのがきっかけだと言われています。
ちなみに、これがヒットした背景に、当時は「丑(うし)の日にちなんで、"う"から始まる食べ物を食べると夏負けしない」 という風習があったからと言われています。
うなぎは古くは「万葉集」の時代から、鉄分と体に必要な栄養素がこれでもかというほど含まれている優秀な強壮食品として食べられていました。がん予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、風邪予防、美肌、骨粗鬆症予防などの効果もあるそうです。
夏バテなどで体調を崩すと、お口の中の状態も不安定になります。
うなぎで精をつけて元気に夏を乗り切りましょう!

【ジェルコート】
お口や身体の健康を守りたい方に、オススメNo1の歯磨き剤です。
こんな方に特にオススメ♬
「虫歯・歯周病を予防したい!いつまでも美味しい食事がしたい!」

1.高い殺菌力
塩酸クロルヘキシジンがムシ歯菌や歯周病菌などのお口の細菌を殺菌、増殖を抑制します。
2.フッ素配合
有効成分をとどめやすいジェルが、歯をフッ素でコートして、歯の再石灰化を促進、むし歯に強い歯にします(950ppm)
3.研磨剤・発泡剤無配合
歯を傷つける研磨剤無配合。殺菌力を低下させる発泡剤も無配合。
4.炎症抑制力
β―グリチルレチン酸が、歯ぐきの不快な炎症を抑制します。

★患者さんからの声★
・使い出してから出血が減り、主人も使い出しました♪
・泡立たないので長くしっかり磨くことができます。
・磨き終わると口の中がスッキリさわやか。

★歯科衛生士:増田より★
ジェルが口の隅々まで浸透して、虫歯予防だけでなく、歯周病や口臭予防にも効果があます。いつまでも健康でおいしいものを食べたい!と思われる全ての方におすすめです。良い成分がたくさん入っているので流しすぎないよう、うがいは1回だけにするのもポイント。私も愛用していますが、お口の健康に手放せない歯磨き剤です♪