トップへ » 院長あいさつ » 求人情報 » 当院のこだわり、雰囲気をご紹介します

当院のこだわり、雰囲気をご紹介します

当院のこだわり、雰囲気をご紹介します温かい雰囲気で、笑顔が溢れる医院です
院内は、歯科医院が苦手な患者さまにもリラックスしていただくために、温かい雰囲気を大切にしています。アロマやBGMにこだわりを持ち、スタッフ全員が患者さまへの接遇を大切にしています。

患者さまとのコミュニケーションを大切にしています
患者さまへの理解を深めるために、カウンセリングを実施しています。会話を重ねることは、患者さまとの信頼関係につながりますので、チェアサイドでもコミュニケーションを取っています。最初は話すことに自信がなくても、先輩の姿を見て必ず楽しく話せるようになります!

充実した設備&予防専用ルーム
治療にも予防にも質の高い歯科医療を提供するために、CTレントゲンや位相差顕微鏡、高周波治療器等の設備を充実させています。また、予防専用の個室で、メンテナンスの患者さまに気持ちよく処置を受けていただいています。

基本検査・P処置・説明を大切にしています
患者さまの真の健康を実現するために、口腔内全体を把握し、歯肉の改善を行い、虫歯治療を開始します。また、治療内容などは、資料を使いながらわかりやすく説明します。

自分や家族も安心して通える歯科医院へ
質の高い滅菌・消毒機器の導入や院内感染予防に、積極的に取り組んでいます。衛生管理面での「自分や家族も安心して治療を受けられる歯科医院」の実現は、スタッフの働きやすさにもつながると思っています。