2017年6月16日 « トップへ » 2017年7月 7日

2017年6月30日

No.65 歯っぴーNEWS 「イベント・わくわくタイム」

65.png65 2.png
こんにちは(*^_^*)4月に環境が新しくなった方も、少し落ち着きだしたかと思いますが皆さん体調はいかがお過ごしですか?
端午の節句の頃は季節の変わり目。天気・陽気の変動が大きいのも特徴の一つです。汗ばむ陽気の後に「新緑寒波」に見舞われることは珍しくありませんし、激しい雷雨や雹(ひょう)にあうこともしばしばです。天候の変化に加え、環境が変わり、知らず知らずにストレスがたまるなどして体調を崩しやすくなります。気分が落ち込んだり、イライラしたり、強い疲労を感じたりすることも。体調管理には十分気をつけて、毎日の食べ物にも気をつかえるといいですね。
リラックスしたい時には、玉ねぎやニラがおすすめ!疲労回復や安眠の効果もあります。この季節のニラはやわらかく、新玉ねぎも旬の味です。
ゴマに含まれるリノール酸も、神経を静めるはたらきがあるそうです。
毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

イベント・わくわくタイム
「クイズに答えて君も"キシリ博士"になろう!」を3月30日に開催しました(^◇^)

私たちは、お子さんたちに虫歯がない事と共に、笑顔あふれる健やかな成長を願っています。
虫歯のない健康的なお口は一生の宝物になる事でしょう。
今回、お子さんたちの成長をサポートするためわくわく楽しくなっちゃう"キシリトール"のイベントを開催。
"キシリトール"のことを楽しく学んでもらおうと考えました(^^)/
【歯科助手(管理栄養士)後藤より】

まずは"キシリトール"を知ってもらうためアニメでお勉強。
キシリトールは甘いけど虫歯の原因になりません(^^)/
  ↓   
管理栄養士・後藤と一緒にキシリトールグミづくりに挑戦。上手にできるかな?
  ↓ 
保育士と一緒にクイズに挑戦!歯科衛生士と一緒に歯磨きも。
  ↓   
"キシリ博士"の認定証をGET!

No.66 歯っぴーNEWS 「ホワイトニング」

66.png66 2.png

こんにちは☆6月に入り、梅雨の時季がやってまいりました。
雨でじめじめとした日が増える季節。
脱水症状にも注意が必要になりますので、水分をこまめに補給していきましょう♪

さて6月・梅雨といえば、この時季にしかみられない素敵なお花がありますね!!
それは、みなさんもご存じの"紫陽花(あじさい)"です♪
梅雨の時季には一段と綺麗に見える紫陽花ですが、実は土壌のphによって花の色が
違うということを皆さんは知っていましたか?
酸性だと青系、アルカリ性だと赤系、中性だと紫系になるそうです!!
ちなみに日本は弱酸性の土壌が多く、青・紫系が主流だそうですが、
欧米ではアルカリ性の土壌が多いため赤系になるそうですよ★
美しい青紫の紫陽花は日本ならではということがわかります*
今年の6月は、様々な場所の紫陽花を見て気分をリフレッシュしてはいかがでしょうか(*^^)

(*^▽^*)ホワイトニングで輝く笑顔を手に入れませんか?(*^▽^*)
Q.ホワイトニングって何?種類があるの?
A.歯科専用の薬剤を用いて行う、歯の漂白です。
当院では大きく分けて、オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングを行っています。


☆オフィスホワイトニング☆
①一度の来院である程度の明るさを実感できる。
②歯科医院で行うことによって安心。
忙しいあなたにお勧め!

☆ホームホワイトニング☆
①低濃度の薬剤を使うため時間はかかるが、薬が深く浸透するため、より明るく長持ちする
②ご自宅でライフスタイルに合わせて使用!

<ホワイトニングを受けての感想>
白くなりにくいと言われあまり期待はしていませんでしたが、1度で白くなったのが分かりました。
希望が持てたので2回やり、より白くなりやって良かったです。20代 女性


前歯の色が気になる方・結婚を控えている方、ホワイトニングを始めてみませんか?
興味のある方は、スタッフにお声かけください♪



2017年6月16日 « トップへ » 2017年7月 7日


コールバック予約

PAGE TOP