2014年3月 « トップへ » 2014年10月

2014年9月12日

 


準備中

2014年9月 9日

さまざまなお声をいただきました

受付・待合室、診療室について
キッズルームについて
被せ物治療について
歯を入れる治療について
審美歯科・ホワイトニングについて
PMTCについて
歯周内科について
インプラント治療について
 

2014年9月 4日

30代 女性

患者さんの声●受付・待合室について
スタッフの方の笑顔、ゆったりとした雰囲気で、とても落ち着きます。
スタッフの方が忙しそうにしていないので、相談したいと思えます。アロマの香りもいいと思います。

●診療室について
顔を見ながら話せるのが、良いと思います。
家族の歯の相談でも親身になって聞いてくださるのでとても安心します。

40代 女性

患者さんの声●受付・待合室について
丁寧な言葉づかいで感心しました。

●診療室について
どのスタッフの方も患者の顔(目)を見てあいさつして下さり、とても気持ちがよかったです。
治療を担当するスタッフのお名前を教えて下さり、よかった。
治療方法など、先生の説明がわかりやすかった。

20代 男性

患者さんの声●受付・待合室について
テレビ上でハミガキの大切さなどをやっているので意識が高まってよい。

●診療室について
質問などにはとてもていねいに解答を頂いているので、毎回安心するとともに、感謝もしています

50代 女性

患者さんの声●受付・待合室について
落ち着いたふんいきでやすらぎます。専門の図書が充実して参考になります(待ち時間がほとんどないのでゆっくりは読めませんが...)とてもありがたいです。

●診療室について
明るく元気があり、良いです。

40代 男性

患者さんの声●受付・待合室について
いつも笑顔で対応してくれます。診察券を出す前に名前を呼んでいただいたこともあり、好印象をうけました。

●診療室について
歯科独特のイヤなにおいも全くしないので、変にキンチョーすることもなく、とても良いと思います。いつだったか小さなお子さんが「ここの歯医者さんすき」と言っておられました。子供は正直だと思います。

40代 女性

患者さんの声●受付・待合室について
歯科医院ではないようなキレイな待合室で
子どもも楽しみに来院しています。
香が大好きだそうです。

●診療室について
娘がようちえんのころから通院していますが
とにかく子どものあつかいがすばらしい!

30代 女性

患者さんの声●受付・待合室について
受付の方の対応がいつも丁寧で心地良いです。又子どもの託児までの待ち時間が少ないのもありがたいです。アロマの香りもとても落ち着くので好きです。

●診療室について
スタッフみなさんとても優しくて心地良いです。特に院長先生は安心できる対応をして下さり治療に前向きになれました。ありがとうございます。もっと早くここに来ていれば...と後悔しています。

60代以上 女性

患者さんの声●受付・待合室について
アロマの良い香りが自然でリラックスできてうれしいです。応対もていねいで好感が持てます。

●診療室について
皆さんのていねいなごあいさつが良いと思います。担当の歯科衛生士さんの施術も説明もとてもていねいでよくわかりますのでありがたいです。

40代 女性

患者さんの声●受付・待合室について
清潔感があって、毎回来院の度にインテリアが変わっていて飽きないです
スタッフの方々の写真もいいですね

●診療室について
丁寧で親切で言うことありません。大満足です

40代 女性

患者さんの声●受付・待合室について
受付の方、入り口に入った時に、もう名前を呼んで頂けます。待ってくれてるって感じでいつも嬉しいです。

●診療室について
みなさんやさしい方ばかりで歯医者に行くっていうかまえがいらなくて安心して通っています。

30代 女性

患者さんの声●受付・待合室について
アロマの良いかおりがして癒されます。
歯医者は今まであまり行きたくなかったのですが、こちらのクリニックなら定期的に通いたいと思えるようになりました。

●診療室について
今回、ムシ歯の治療をしていただいたのですが、先生もこちらの質問に丁寧に答えていただきとても好感が持てました。冬場のひざかけはとてもあたたかくありがたいです。

20代 女性

患者さんの声●受付・待合室について
優しい雰囲気で、リラックスできます。

●診療室について
いつも優しく声かけしてくださるので、歯医者が苦手な私でもあまり緊張せずに通えます。
キッズルームのスタッフさんもあたたかい雰囲気で、安心してあずけることができ助かってます。

30代 女性

患者さんの声●受付・待合室について
清潔感があってとても良いと思います。
初診の予約時の電話対応もとてもよかったです。おかげで安心して受診できました。

●診療室について
インフォームドコンセントがしっかりしていると思います。
先生も体調に気をつかって下さりありがたいです。衛生士の方がプライマリーなのがいいと思いました。

60代以上 女性

患者さんの声●受付・待合室について
とてもいいです

●診療室について
定期的に口の中の状態をチェックして頂いたり、日頃とれない汚れをとって頂いたり、歯みがき指導をして頂いたりと、有難いなあと思っています。「予防」から大事だということを「森川歯科」さんに通い始めて初めて思うようになりました。有難い世の中になったと感謝しています。
 

採用応募フォーム

下記、必要事項を入力の上、エントリーをお願いします。

*は入力必須項目です。
※ご連絡は診療時間内のご対応をさせていただきますので、ご了承ください。
※送信していただいた個人情報につきましては、厳重に保管いたします。

希望職種 歯科医師 
歯科衛生士 
受付・歯科助手 
保育士 
お名前 *必須 例)山田 太郎(全角)
フリガナ *必須 例)ヤマダ タロウ(全角)
住所
*必須
住所  *必須
例)愛知県春日井市気噴町5-8-3
建物名 
例)春日井マンション101
連絡先(携帯電話も可) *必須 例)0312341234(半角英数字)
e-mailアドレス *必須 例)aaa@bbb.jp
e-mailアドレス(再入力) *必須
※確認のため、コピーをせずにもう1度入力してください。
生年月日 年  月 
経歴
自己アピール等

2014年9月 2日

30代:お子さん2歳

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
いつもは人見知りでよく泣いてしまうのですが、先生が上手に相手をしてくださり、はじめは泣いてもすぐ、きげんよく遊んでいるとのことなので、安心して治療に行けます。ありがとうございます。

30代:お子さん2歳

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
とても優しい先生で子供もいつも楽しみにしています。お茶やおむつを持っていくときちんと対応して下さり助っています。ありがとうございます。
子供がいても歯科に来ることが出来、感謝しています。

30代:お子さん1歳・3歳

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
保育士さんがすごく優しくて、子供も歯医者を嫌がらなくなった。
オムツが少し置いてあると万が一の時に良いと思います。

20代:お子さん2歳・4歳以上

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
上の子はキッズルームがあったおかげか、歯科へ行くのも、虫歯の治りょうの時も先生を恐がったりしませんでした。下の子もはじめは泣いていましたが今はキッズルームが大好きみたいです。なので、今のままで良いのではと私は思います。

30代:お子さん3歳

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
とても楽しいようです。「歯医者さんのキッズルームに行くよ」と言うと、「ヤッター!」と喜んでいます。これからも利用させていただきます!

30代:お子さん1歳

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
まだ2回しか利用させていただいてないのですが。毎回終わってむかえに行くと楽しかったようで笑顔でむかえてくれます。帰りの車の中でも上機嫌で歌をうたったり、一人言をよくいってます。安心して治療が受けられていいです。

お子さん2歳

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
いつも楽しくなってバイバイなので本人にとって「とても楽しい所」になっているようです。安心して預ける事ができます。ありがとうございます。

お子さん2歳

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
毎回来るのを、娘は楽しみにしています。カードを渡す、自分のカードがあるのがうれしいようです。イタズラや少し困らせる事をした時など、(親の見ていない時の子)の様子も知りたいです。

お子さん3歳

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
1歳の時から利用していますが、安心して預けられるのでとても助かっています。娘も嫌がらずに行くようになり、気分転換になるので良いです。

お子さん2歳、4歳以上

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
いつもお世話になっております。キッズルームで慣れていたせいか、診察も嫌がったことがありません。これからも宜しくお願いします。

お子さん1歳

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
いつも笑顔でむかえて下さりありがたく思っています。とても安心していつも利用させていただいています。預けるところがないので、(まだ保育園にあずけていない為)このようなサービスは、本当に助かっています。いつもありがとうございます。

お子さん0歳、3歳

患者さんの声

●キッズルームを利用して、ココが良い、ココをこうして欲しいということがあればお聞かせ下さい。
診療後にむかえに行くと利用していた間どんな様子だったか教えてもらえるので安心できます。おもちゃもたくさんあり子供は毎回よろこんでいます。
 

E.T様 60歳 女性 被せ物治療

患者さまの声平成5年ころ、手のひらにプッと蛙の卵のような小さな水膨れができ、病院で血液検査をしてもらいました。結果は「鉄アレルギーで、甘いものを控え、ストレスを溜めず睡眠をよくとること。」と言われ、これといった治療をすることもなく過ごしてきました。

病院を転々としましたが、皮膚科で掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の診断で飲み薬に塗り薬、どんどん強い薬になり、二・三日は良くなったようにみえても、又、悪くなるで、薬の反動がひどく、足にまでできるようになりました。

長い間立っているとリンパまで腫れ、足裏がカパッと割れて血が出てくるため、30分、家事をしては、30分、横になる生活が始まりました。

義母の歯の治療でご縁があり、アレルギーがあることを伝えて、初めて足の裏をみせて下さいと言われ、先生が本を出してきて、手の掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)も歯に原因があると言われ、真剣に熱心に説明して下さいました。

患者さまの声患者さまの声15年経って地獄に仏と言いますが。希望を持って全部お任せしようと思いました。長い間口のケアをして下さり、やっと最初にかぶせている金歯4本を外しました。
その2日後、ゾウの肌のような足裏側面の一部が普通の足裏の皮膚に近くなり、その時の嬉しさはいつまでも忘れることができません。

一つ一つ説明をしてくれながらの丁寧な治療が進むにつれ、雲が晴れるように、手もきれいになり、足の裏もきれいになっていきました。長時間の立ち仕事や食事の支度もできるようになり、15年も黒い靴下にリハビリ靴しか履けなかったのが、今はストッキングも履けるようになりました。また犬の散歩をどれだけしても足の裏は何ともなくなりました。

食事に気をつけ、30分休憩しながらも諦めずに生きてきて良かったとしみじみ思います。何事にも代えがたい健康が大切なことを思い、歯が健康に対して大きな繋がりがあることを知りました。

いつお伺いしても変わりなく笑顔で親切に治療にあたって下さった先生、スタッフの方々に心から感謝しています。ありがとうございました。
 

M.I様 57歳 女性 歯を入れる治療

患者さまの声歯科がキライでなかなか来れない!
最悪の状態で見てもらう事になりました。
治療は一年がかりです。良い先生とスタッフに巡り合い、お金もかかりましたが今では、何でも、食べれるようになりました。
とっても感謝しています。
これからも宜しく!!
 

N.K様 女性 セラミック治療

患者さまの声とても見た目もきれいで受けて良かったと思います。
その後のケアーが大変そうですが自分ではいいかげんになりがちなのでPMTC受けてみます

T.F様 15歳 男性 ホワイトニング

<ご本人>患者さまの声
ホワイトニングをして歯がきれいになってからは、おもいっきり笑えるようになり、すごく気持ち良くなりました。初めのうちは、少しでも白くなれば良いな、という程度の気持ちでしたが初めてみると歯の色が予想以上に白くなり、白くなるたびにうれしくなりました。このよろこびを教えてくれた先生方、本当にありがとうございました。

<お母さま>患者さまの声
思っていた以上にホワイトニングの効果があり、本人、家族とともに本当に喜んでいます。本人も大きな口をあけて思いっきり笑えるようになり主人も私も本当に嬉しく思っています。
私もずっと長い間、気になっていたのですが、他の歯科ではホワイトニングでは無理と言われたので、こんなふうに白くなったのが夢のようです。
森川先生をはじめ衛生士の増田さんの励ましもあり、本人も本当に一生懸命歯みがきをするようになりました。本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 

M.K様

患者さんの声

●PMTCの施術を受けられて、良いと感じた事がありましたらお書きください。
いつもの歯石を取るのとちがってやわらかくてちょうど良いしん動で気持ちよかったです。

M.G様 36歳 女性

患者さんの声

●PMTCの施術を受けられて、良いと感じた事がありましたらお書きください。
お茶をよく飲むため、色が付きやすく、悩みでした。PMTCをくり返し行ったため色が付きにくくなり白い歯を長く保てるようになりました。
笑う時も歯の色を気にしなくてよくなりました。ありがとうございました。

M.S様 12歳 女性

患者さんの声

●PMTCの施術を受けられて、良いと感じた事がありましたらお書きください。
はみがきこの味がいろいろあって良いなと思いました。歯をみがいてもらっているときは、きもちよかったです。それに、歯と歯のあいだもやってくれたのできもちがいいなと思いました。

Y.S様 37歳 女性

患者さんの声

●PMTCの施術を受けられて、良いと感じた事がありましたらお書きください。
以前、他の歯科医院に通っていた時は、検診が近づくと嫌で嫌で...
でも森川さんに通うようになってからは、楽しみというのはおかしいですが、自分の歯に関心を持つようになり、キレイにそうじしてもらえると、家での歯みがきやフロスも毎日苦じゃなく続けれるようになりました。これからもよろしくお願いします。

M.G様 7歳 女性

患者さんの声

●PMTCの施術を受けられて、良いと感じた事がありましたらお書きください。
きもちがよくてねむってしまいました。

R.T様 3歳 男性

患者さんの声

●PMTCの施術を受けられて、良いと感じた事がありましたらお書きください。
普段の手入れではゆき届かない所までケアしていただき助かります。子供の気持ちをうまくのせていただき、本人も不安がることもなかったので、ハミガキや歯医者さんに対する抵抗感もなくなっていくのではと思います。

T.O様 38歳 女性

患者さんの声

●PMTCの施術を受けられて、良いと感じた事がありましたらお書きください。
歯の汚れも落ち舌でさわった感じもつるつるで気持ちいい

M.M様 33歳 女性

患者さんの声

●PMTCの施術を受けられて、良いと感じた事がありましたらお書きください。
歯のぬめりetcが明らかにとれた感じがするので、気持ちが良いです。
PMTCは友人達の評判もとても良いので続けたいと思います。

S.S様 36歳 女性

患者さんの声

●PMTCの施術を受けられて、良いと感じた事がありましたらお書きください。
歯の表面のヌルヌルがとても気になっていたので、今回クリーニングをしていただけてとても満足しています。歯みがきをがんばっているつもりですが、自分ではげんかいがあるので、これからも定期的におそうじしてもらいたいです。あとの説明も、とてもわかりやすくて良かったです。
 

O.S様 64歳 男性

患者さんの声

●歯周内科を受けられてのご感想を、お書き頂けますでしょうか。
はぐきがしまった 出血、ハレがなくなった グラグラが少なくなった

T.O様 35歳 女性

患者さんの声

●歯周内科を受けられてのご感想を、お書き頂けますでしょうか。
細菌を見た時のショックが大きかったので、悪い菌が少なくなってくれて、とてもよかったと思います。
特別なルールに沿って歯ブラシする事に慣れるのが大変でした。10日間で成果が見られたので、すごい効果だと思いました。1日3回きちんとみがいていれば...と反省しています。
 

T.A様 52歳 男性 インプラント治療

患者さまの声父が還暦を迎える頃から入れ歯で、毎日洗っているのを見て、自分もこんな風になるのかと大変いやでした。35才を境にいっきに悪くなりはじめ、それ以来、歯医者さんに通いづめです。しかし、名古屋から春日井に引っ越してきて、森川先生に診察してもらうようになり、「インプラント」の事を知りました。時間と経済的に大変ですが、ほとんど自分の歯と同じような感触で食事をすることができ、感謝しています。これからも大切にしていきたいと思います。


2014年3月 « トップへ » 2014年10月


コールバック予約

PAGE TOP