2013年10月 4日 « トップへ » 2014年9月 2日

2014年3月 9日

歯科医師

歯科医師紹介【仕事に対するモットー】
来院する患者さまの不安や疑問等を少しでも解消し、笑顔で帰っていただけるよう、親しみやすい雰囲気づくりを心がけています。歯科医院に対する患者さまの不安を取り除くために、患者さまと接する際は常に笑顔でいるようにし、安心感を持っていただけるように努めています。

また、医療技術は常に進歩しているため、常に向上心を持ち、学ぶことを忘れず、来院される患者さまが安心できるよう意識を持っています。

歯科衛生士

歯科衛生士紹介【仕事に対するモットー】
来院していただきやすいよう、患者さま一人ひとりに合わせた対応やケア方法の提案、スタッフが働きやすいようサポートすること、環境を整えることを行っています。そのために、笑顔でいること、患者さまのお顔を見てわかりやすい説明をすること、患者さまの話を聴くことを意識し、思いやりと感謝の気持ちを持って仕事に取り組んでいます。

また、患者さまがどんなことを気にされているのか、どんな思いなのかなど、常に相手の気持ちを考えて行動するよう心がけています。すべての人に安心していただき、笑顔になっていただけるよう、患者さまに感動してもらえるようなケアを提供していきたいと思います。

アシスタント・受付

アシスタント・受付紹介【仕事に対するモットー】
来院される皆さまが安心して診療を受けられ、いつまでも若々しく、より健康でいられるお手伝いをしたいと考えています。そのためにも、皆さま一人ひとりの声に心から耳を傾け、受け止め、その想いを歯科医師や衛生士に伝える架け橋となれるように心がけています。

また、笑顔と美しい言葉遣い、立振る舞いを常に心がけて患者さまと接し、どんな些細なことに対しても、感謝の気持ちを言葉で伝えるようにしています。

保育士

保育士紹介【仕事に対するモットー】
まずは、お子さんの安全が第一です。同じ時間を過ごすなら充実したものにしたいと思い、今の自分ができることを一生懸命頑張りたいと考えて仕事に取り組んでいます。

キッズルームでは一人ひとりのお母さま、お子さんの気持ちを大切にし、離れて過ごす不安を少しでも和らげることができる温かい雰囲気づくりを心がけています。

事務長、歯科衛生士 森川 晶子

スタッフ紹介【経歴】
・健康管理士一般指導員
・歯科ドックコーディネーター
・健康・食育シニアマスター
・サプリメントアドバイザー

【好きな言葉】
give and give

【仕事に対するモットー】
・何事においても、感謝の気持ちと愛情を持って行動しています。
・常に向上心を持ち、学ぶことがあることが幸せだと思っています。
・「今」だけではなくて「この先ずっと」の幸せを感じていただけるよう、心をこめて皆さまと関わらせていただいています。

【患者さまから言われてうれしかった言葉】
「森川歯科に来るのが楽しみなんです。」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
笑顔あふれる明るいスタッフたち!

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
歯科衛生士として:「ありがとうございます」と患者さまが言ってくださったとき。笑顔になられたとき。
事務長として:当院で働くスタッフが生き生きと働いている姿を見たとき。スタッフの成長を感じたとき。

【最後に、院長はどんな人?】
患者さまの末永い幸せを真剣に願っている歯科医師です。技術はもちろん、人間磨きに熱心です。


2013年10月 4日 « トップへ » 2014年9月 2日


コールバック予約

PAGE TOP